本文へ移動

blog

サンライフ住吉川のblog

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今月の外食は・・・?

2026-05-31
今月の外食は
22日の長次郎→ランチ
26日の大起水産→ランチ
27日にびっくりドンキー→おやつ
に、外食しました。お寿司は人気メニューです。
皆様、ぺろりと召し上がられていました。
おやつではパフェやシフォンケーキなど、ボリュームのあるデザートをしっかりと召し上がられていました

おやつレク~抹茶どら焼き~

2026-05-24
新緑の季節となり、スーパーやコンビニにでも抹茶商品が並んでいますね
今月は抹茶を生地に入れた、どら焼きを作りました
出来たての生地は柔らかくて、食べやすかったです

毎年恒例 だんじり!!

2026-05-04
5月の4日5日のだんじりパレードを見ました。
迫力あるだんじりに、皆様、手を振ったり叩いたりしながら応援しました
毎年見ていますが、毎年見ても楽しませてくれる風物詩ですね✨

屋上菜園

2026-04-30
今日は毎年恒例の屋上に夏野菜の苗を植えました。
トマトにキューリ・ナス・スイカなどを植えました
秋に収穫するさつま芋も植えています
これから暑くなりますが、皆様、体調に気を付けてくださいね★
これから屋上の水やり、がんばります

♪外食♪

2026-04-21
今日は『和食さと』へ外食に来ました♪
ご自身でメニューを選んでいただきましたが、ボリューム満天のセットに、皆様お腹いっぱいでした

介護付有料老人ホーム
サンライフ住吉川
〒658-0052
兵庫県神戸市東灘区住吉東町1-3-17-3
TEL.078-846-2033
FAX.078-846-2034
1.有料老人ホームの運営